私の借りているアパートはメゾネットタイプの住まいです

私は現在アパートで新婚生活をしています。

2LDKのメゾネットタイプの住まいです。

メゾネットとは1階と2階を使えるタイプの部屋で、こんな間取りがあるなんて、部屋探しをするまでは知らなかったので、真新しさと興味本位でこの物件に決めました。

1階は玄関とトイレ、浴室、キッチンとリビングがあります。

食事は1階で摂り、大きなテレビを置き、起きている間はほとんどこのリビングで過ごしています。

また、リビングから窓を開けると、三畳程の大きさの庭がついており、プランターで家庭菜園を楽しんでいます。

2階は二部屋あり、南側の部屋を寝室にしています。

とても明るくて朝の日差しで目を覚ます事ができます。

ベランダもついており、洗濯物や布団はここで干します。

1階の洗濯機で洗って2階に運ぶのは大変と思いましたが、良い運動になって何も苦ではありません。

布団はすぐに干せるので問題ありません。

北側の部屋は今は物置になっていますが、もうすぐ子供が産まれるので、子供部屋にする予定です。

更に屋根裏収納も備えついているので、普段使用しないものはそこに片づけていますので部屋は物が少なくすっきりしています。

一番良いと思う事は上下の生活音を気にしなくて良い事です。

集合住宅ではトラブルが多いと思いますが、メゾネットタイプではそれがありません。

とても快適な生活を送る事ができて大変満足しています。